~競合多数のメガカテゴリ、“ファッション・グルメ・日用品・ヘルスケア・コスメ”の勝ち筋~
開催日: 2025年4月8日(火)12:00~
開催場所: オンライン開催(Zoom)
参加費: 無料
概要
多くのEC事業者が直面する「売上の壁」。楽天市場で成果を出すためには、まず自社商品の強みを明確にし、事業戦略をしっかりと練ることが欠かせません。単なる広告施策や販促強化ではなく、自社ブランドが属するカテゴリーごとの市場・消費者ニーズの特性を理解し、最適な売り方を実践することが成功のポイントです。
本ウェビナーでは、楽天市場で売上を伸ばし続けるために不可欠な“商品カテゴリー別”の戦略にフォーカスし、カテゴリごとに異なる市場の特性や成功事例を解説します!
アジェンダ
- 第1部(12:05~12:35) 株式会社マクロジ
市場や顧客インサイトのデータドリブンから考える商品開発と販売戦略の設計 - 第2部(12:35~13:05) 株式会社天喜ジャパン
競合店舗との削り合いで疲弊しない「ファッションジャンル店舗」の生き残り術 - 第3部(13:05~13:35) GastroduceJapan株式会社
唯一無二の楽天市場食品ジャンル - 第4部(13:35~14:05) NE株式会社
競合ひしめく楽天市場で勝ち抜く!ブランド力×販促×リピート戦略 - 第5部(14:05~14:35) 株式会社Minato
大手にはどうしても勝てない?!そんなふうに諦めていませんか?諦める前に試してほしい楽天の仕組みを使ったジャイアントキリング特集
こんな方におすすめ
- 楽天市場に出店している、または出店を検討しているEC事業者
- 自社商品の市場特性を理解し、最適な売り方を知りたい方
- 広告や販促施策を強化しているが、思うような成果が出ていない方
- カテゴリごとの成功事例をもとに売上アップのヒントを得たい方
- 楽天市場の最新トレンドを把握し、事業戦略に活かしたい方
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
※お申し込みいただいた方へのみ、視聴用URLをご案内いたします。
参加特典
- ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
- アンケートにご回答いただいた方にセミナー資料を配布いたします
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- プログラムは予告なく変更となる場合がございます。
- 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合は、お手数ですが個別でお申し込みください。