松屋のEC売上750万→50億
のブチアゲたスタッフによる!

SNSPR × SNS運用 × 社内人材育成

食品に特化したからこそ
できる売れる!
SNSPR & SNS運用
& 社内人材育成

楽天市場、Yahoo!ショッピング・Amazonなどで食品ECを展開する事業者様へ。GastroduceJapanが、売れるSNS戦略であなたのビジネスを加速させます。

先着10社

4月末まで限定!初回無料相談・支援パッケージ特典付き

特典①初回SNS設計プランニング

通常 300,000円無料

特典②SNS育成プログラム

初月50%OFF

特典③SNS×モール広告セット導入

LP制作 or
撮影費無料対応

先着10社

今だけ!2大特典つき 初回限定プラン

特典①SNSPR: SNS戦略プランニング

通常 150,000円無料

SNSで“売れる仕組み”をプロが設計!
投稿ネタ・ハッシュタグ・成功事例分析まで、
ブランド専用プランを無料提供。

特典②SNS運用代行

初月50%OFF

「投稿作成・分析・改善」まで運用もお任せ。
通常価格から半額でスタートできる!

こんな悩み
ありませんか?

モールの広告効果に限界を感じていませんか?

ランキング上位表示のための最新の施策を知りたいですか?

インフルエンサーマーケティングで期待通りの成果が出ていない?

SNS運用が売上に繋がらず悩んでいませんか?

実績多数!

ありとあらゆるモールで
年間MVPを受賞!

楽天 ショップ・オブ・ザ・イヤー2023年
惣菜部門大賞

ヤフーショッピング 年間ベストショップ
2023年 2部門受賞

アマゾン カテゴリー賞 2023年

au PAYマーケット カテゴリー大賞

松屋のEC売上をブチアゲ
精鋭スタッフが EC売上
ブチアゲ!

年間750万円 →
年間 50 億円に!

今までに松屋フーズが
受賞してきた数々の賞!

今までに松屋フーズが受賞してきた
数々の賞!ショップ・オブ・ザ・イヤー

【他にも多数受賞】 楽天年間ランキング2022 総合18位 / dショッピング年間ランキング2022 3位 etc…

売上の10%以下の販促費にて
EC48億円を達成!

松屋フーズEC売上推移
7年で売上約48億円の伸長!

松屋フーズ
EC月間「広告費/売上」
目安※2023年

楽天
広告費 月間売上目安
5,000【千円】 150,000【千円】
ヤフーショッピング
広告費 月間売上目安
3,000【千円】 60,000【千円】
auPAY マーケット
広告費 月間売上目安
1,000【千円】 15,000【千円】
dショッピング
広告費 月間売上目安
1,300【千円】 25,000【千円】

【他にも多数受賞】 楽天年間ランキング2022 総合18位 / dショッピング年間ランキング2022 3位 etc…

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GastroduceJapanの
ソリューション

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SNSPR

食品EC特化SNSPR

売れるインフルエンサーキャスティングと
多角的な販促戦略

食品EC専門だからこそ
実現できるキャスティング力

食品ジャンルに特化した豊富なデータと経験に基づき、貴社の商品とターゲット顧客に最適なインフルエンサーをキャスティングします。一般的なインフルエンサーではリーチできない、購買意欲の高い層へ効果的にアプローチし、売上増加に貢献します。

モールランキング上位を狙う
販促ポートフォリオ

モールのイベントやトレンドを熟知した当社だからこそ、インフルエンサーマーケティングだけでなく、コンテスト、プレゼント企画、ターゲット広告など、多角的な販促戦略を立案・実行できます。これにより、ランキング上位表示を実現し、ランキングからの流入など副次的な効果も期待できます。

実績に裏打ちされた効果

過去の支援事例では、EC売上を大幅に増加させた実績が多数あります。6 モールのランキングで多数の受賞歴を持つクライアントを輩出しています。

継続的な販促で効果を持続

一度きりの施策ではなく、顧客との長期的な関係構築と継続的な販促を通じて、売上向上をサポートします。

低単価からスタート可能

まずは効果を試したいというご要望にもお応えできるよう、低単価から始められるプランもご用意しています。

なぜSNSキャスティングなのか?

ニッチジャンルでもインプレッション及びクリックを獲得できる!

通常モール広告だとクリックが取れないニッチな商材でもSNSであればニッチジャンルのインフルエンサーに絞って実施可能。 腸活・ダイエット・発酵食品・国産食品などそれぞれのジャンルに絞って配信可能! 狭く絞ったセグメントによって販促効果拡大!

新しいユーザーのインプレッション獲得!

モールで毎回同じ広告を利用するなどルーチン化していませんか? 毎回50%オフの広告を見る人。1,000円ポッキリを見る人。など同じユーザーが毎回回遊しています。インフルエンサーであればこれまでアプローチできなかったユーザーと接触可能!新規顧客獲得の新しいソリューションになります。

ROAS1000%
超えの実績も多数

事例紹介

予約販売との掛け合わせ

楽天の予約機能と掛け合わせてデイリー総合ランキングを取った事例

予約販売

70万販売

既存顧客

50万販売

インフルエンサーPR

180万販売

ニッチ商材の販売拡大

幼児食というニッチジャンル商材の事例

課題

商品特性上、検索してきたユーザーに訴求することはできるが、
プッシュ型でこちらから掲載することが出来ないことが課題

新規獲得のソリューションとしてインフルエンサーPRを実施

ROAS400%以上を達成

水産物原体商品をPR

現在楽天で大きく売れている鯖よりも安価な商品をPRをした事例

課題

発売当初は販売実績がなく、売れないため検索順位が低迷。
検索順位が低迷すると売上も低迷します

ソリューションとしてインフルエンサーPRを実施

主婦層をTGTとしたPRを行ったところ
ROAS400%達成

投稿事例

先着10社

4月末まで限定!初回無料相談・支援パッケージ特典付き

特典①初回SNS設計プランニング

通常 300,000円無料

特典②SNS育成プログラム

初月50%OFF

特典③SNS×モール広告セット導入

LP制作 or
撮影費無料対応

インフルエンサー選定
で重要なことをちょっと公開

インフルエンサーの
規模が重要

※実はフォロワーが多ければよいわけではない。

クリック数を増やす
投稿方法

SNSならではの低い
CPC単価が出せる!?

※実はフォロワーが多ければよいわけではない。

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SNS Management

SNS運用

メルマガに代わる、売上に繋がるCRM戦略

時代はSNSへ
InstagramとLINEを駆使したCRM

メルマガの効果が低下している今、InstagramやLINEは顧客との重要な接点です。食品の魅力を最大限に引き出すInstagramと、親密なコミュニケーションが可能なLINEを活用し、効果的なCRMを実現します。

モールイベント連動CRM

モールのイベントに合わせて、SNS上でキャンペーンや情報発信を行うことで、イベントへの集客を促進し、売上向上に繋げます。イベント前後の顧客エンゲージメントを高め、リピート購入を促進します。

フォロワー増加だけではない
売上に繋がる運用

単なるフォロワー数増加ではなく、顧客とのエンゲージメントを高め、購買意欲を刺激する質の高いSNS運用を行います。顧客からのフィードバックを活かし、商品開発やサービス改善にも繋げます。

食品特化だからこそできる
魅力的なコンテンツ制作

社内の専門チームが、食品の魅力を最大限に引き出す写真撮影、動画制作、デザイン制作を行います。これにより、高品質で привлекательный なコンテンツを低コストかつスピーディーに提供できます。

メルマガに頼らない、売上直結型SNS運用

まずは効果を試したいというご要望にもお応えできるよう、低単価から始められるプランもご用意しています。

なぜSNS運用なのか?

ユーザーの行動トレンドによってアプローチの変更が必要

かつてのモールはメルマガによる売上貢献がありました。しかし年々開封率が悪化していることで費用対効果は悪化しています。 そのソリューションとしてSNSが有効です。 開封率の高さはメルマガを上回り、LPへの遷移のハードルも下げることが可能です。

CRM機能として優秀

メルマガやLINEは費用がかかるます。 一方SNSなど自社発信は無料で配信可能です。 拡大後には恩恵があります。

InstagramとLINEを活用したCRM戦略、モールイベントとの連携、売上重視の運用方針

SNS運用事例

松屋フーズ

松屋楽天

楽天グルメオタク

GastroduceJapan株式会社アカウント

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Staff Training

SNS社内スタッフ育成プラン

SNS運用は「外注」から「自走」へ。 社内スタッフを育てて、運用コストを下げながら売上を上げる!

月額10〜20万円で実施可能
(モールと連動もOK)

半年〜1年でSNS担当者の
即戦力化を実現

コンテンツ制作・投稿設計・
KPI管理・販促連動まで教育

楽天・Amazon・自社ECとの
連動ノウハウもセットで習得

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GastroduceJapanの
強み

食品ECの売上向上に特化した
プロフェッショナル集団

EC売上上昇特化

私たちは、ECサイト、特に食品ECでの売上向上に特化したノウハウと実績を持つプロフェッショナル集団です。「売れないと意味がない」を合言葉に、お客様の売上最大化を最重要課題として取り組んでいます。

内製化によるコスト削減とスピード

企画、撮影、デザイン、運用まで全てを社内で完結できるため、外注コストを抑え、スピーディーな対応が可能です。変化の速いEC市場やモールイベントに柔軟に対応できます。

豊富な食品EC成功事例

これまで数多くの食品EC事業者を支援し、売上向上を実現してきました。具体的な事例をご紹介することで、私たちの実力をご理解いただけると確信しています。

食品EC最強のコンサル布陣

若松 友貴

代表ECコンサルタント。
一橋大学商学部商学科卒。楽天株式会社の食品ECコンサルタントを経験し、社内MVPを5度受賞。2017年食品ジャンルに特化した通販のサポートを行う同社を設立。SOY含むたくさんの年間MVP店舗を輩出中。

堀江 隆文

上席ECコンサルタント。
慶應義塾大学経済学部卒業。大手コンサルティングファームの経験を持ち、数値分析力において特に優れたスキルを発揮。クライアントからの絶大な信頼を築いています。松屋フーズ様、いなば園様を現在担当。

髙山 恵理

上席ECコンサルタント。
札幌大学外国語学部英語学科卒業後、2011年日本生命相会社に入社、2014年に楽天株式会社に転職。ファッション・食品ジャンルのECコンサルタントとして6年半従事。担当クラインアント数は500社以上、社内受賞歴多数。

草壁 匠

上席ECコンサルタント。
慶應義塾大学経済学部卒。元楽天G㈱ECコンサルティング部シニア(部長)職。
食べることとブランディングと中華系仕入れが得意。
テクく、賢くがモットーで、小技系コンサルタントとして出世を遂げた。

倉田 翼

シニアコンサルタント。
大手証券会社のトップ営業マンを経て、楽天株式会社に入社。
楽天市場食品ジャンルのECCとして数百社のクライアントのサポートに貢献。

よくある質問

A.はい、SNS PR・SNS運用・教育、すべて単独でもセットでも可能です!
A. 3ヶ月で投稿精度、半年で企画力・KPI理解が定着します。
A.貴社内での人材採用から研修まで一貫して支援可能です。

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通常 300,000円無料

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お問い合わせ

以下のフォームに必要事項をご入力のうえ、お気軽にご連絡ください。
内容を確認後、担当者からご連絡いたします。

    お問い合わせにおける個人情報の取扱いについて

    株式会社モールハック(以下,「当社」といいます。)は,本ウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)における,ユーザーの個人情報の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下,「本ポリシー」といいます。)を定めます。

    第1条(個人情報)

    「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

    第2条(個人情報の収集方法)

    当社は,ユーザーが利用登録をする際に氏名,生年月日,住所,電話番号,メールアドレス,銀行口座番号,クレジットカード番号,運転免許証番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また,ユーザーと提携先などとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を,当社の提携先(情報提供元,広告主,広告配信先などを含みます。以下,「提携先」といいます。)などから収集することがあります。

    第3条(個人情報を収集・利用する目的)

    当社が個人情報を収集・利用する目的は,以下のとおりです。

    当社サービスの提供・運営のため

    ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)

    ユーザーが利用中のサービスの新機能,更新情報,キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため

    メンテナンス,重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため

    利用規約に違反したユーザーや,不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定をし,ご利用をお断りするため

    ユーザーにご自身の登録情報の閲覧や変更,削除,ご利用状況の閲覧を行っていただくため

    有料サービスにおいて,ユーザーに利用料金を請求するため

    上記の利用目的に付随する目的

    第4条(利用目的の変更)

    当社は,利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り,個人情報の利用目的を変更するものとします。

    利用目的の変更を行った場合には,変更後の目的について,当社所定の方法により,ユーザーに通知し,または本ウェブサイト上に公表するものとします。

    第5条(個人情報の第三者提供)

    当社は,次に掲げる場合を除いて,あらかじめユーザーの同意を得ることなく,第三者に個人情報を提供することはありません。ただし,個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。

    人の生命,身体または財産の保護のために必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき

    公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき

    国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって,本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

    予め次の事項を告知あるいは公表し,かつ当社が個人情報保護委員会に届出をしたとき

    利用目的に第三者への提供を含むこと

    第三者に提供されるデータの項目

    第三者への提供の手段または方法

    本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること

    本人の求めを受け付ける方法

    前項の定めにかかわらず,次に掲げる場合には,当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。

    当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合

    合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合

    個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって,その旨並びに共同して利用される個人情報の項目,共同して利用する者の範囲,利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について,あらかじめ本人に通知し,または本人が容易に知り得る状態に置いた場合

    第6条(個人情報の開示)

    当社は,本人から個人情報の開示を求められたときは,本人に対し,遅滞なくこれを開示します。ただし,開示することにより次のいずれかに該当する場合は,その全部または一部を開示しないこともあり,開示しない決定をした場合には,その旨を遅滞なく通知します。なお,個人情報の開示に際しては,1件あたり1,000円の手数料を申し受けます。

    本人または第三者の生命,身体,財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

    当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

    その他法令に違反することとなる場合

    前項の定めにかかわらず,履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については,原則として開示いたしません。

    第7条(個人情報の訂正および削除)

    ユーザーは,当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には,当社が定める手続きにより,当社に対して個人情報の訂正,追加または削除(以下,「訂正等」といいます。)を請求することができます。

    当社は,ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の訂正等を行うものとします。

    当社は,前項の規定に基づき訂正等を行った場合,または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく,これをユーザーに通知します。

    第8条(個人情報の利用停止等)

    当社は,本人から,個人情報が,利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由,または不正の手段により取得されたものであるという理由により,その利用の停止または消去(以下,「利用停止等」といいます。)を求められた場合には,遅滞なく必要な調査を行います。

    前項の調査結果に基づき,その請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の利用停止等を行います。

    当社は,前項の規定に基づき利用停止等を行った場合,または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは,遅滞なく,これをユーザーに通知します。

    前2項にかかわらず,利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって,ユーザーの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は,この代替策を講じるものとします。

    第9条(プライバシーポリシーの変更)

    本ポリシーの内容は,法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて,ユーザーに通知することなく,変更することができるものとします。

    当社が別途定める場合を除いて,変更後のプライバシーポリシーは,本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

    第10条(お問い合わせ窓口)

    本ポリシーに関するお問い合わせは,下記の窓口までお願いいたします。

    住所:東京都武蔵野市中町1丁目14番5号

    社名:株式会社モールハック

    社長:安藤吉信

    Eメールアドレス:info@buchiage-matsuya.com